心を落ち着けて考えたり、読書をしたいときは、「Focus Spa」がぴったり。
曇りの日や雨の日に流しておきたい


集中できる BGM, Focus @ Will(フォーカスアットウィル)には、

さまざまなチャンネル(BGMの種類)があります。

ちょっと静かな感じにしたい、厳粛な雰囲気のなかで集中したい、というときは、

Focus Spaがおすすめです。

ふぅ〜っ、っと息を抜いて、肩の力を抜いて集中することができます。

晴れの日につけるというよりは、曇りの日とか、雨の日に選択するイメージです。

 

海外リゾートのエステとかスパで、流れていそうな感じですね。

(あんまり行ったことないけど^^;)

 

↓公式サイトには英文しかないので、日本語で解説ページ作ってます。

ちなみに私はライフタイム会員ですが、

申し込んだのは確か3・4年前くらいだったような。

今でも、毎日ではないですが、集中したいときに使ったり、

仕事を始めるときにブーストをかけるために使ったり、

かなり活用しています。

 

日によっては何もつけなかったり、ラジオ(時計についてるやつ)をつけたり、気分でBGMを変えて楽しんでいます。

 

前はyoutubeなどでBGMを探すときもありましたが、

「検索ワードを入れて」「良さそうな動画を検索して」「CMをスキップしたり」

「気に入らなくて他の動画を探したり」

といった手間が煩わしいし、すぐに他の動画などに気がそれてしまうのが難点です。

Focus at Willなら、ワンクリックですぐに始められるのがめちゃ便利で気に入っています。

 

なので、Focus at Will 1クリック! か ラジオボタン 1押し!

これくらいのスピーディーな感じで集中環境を作るようにしています。