「これが必要だったんだ!」自宅勤務にぴったり
「パワーアップ手帳」のデザインをしました

画期的なセルフマネジメントツールとして、10年間口コミで広がっている

「パワーアップ手帳」のデザインリニューアルを担当しました!

ついに販売開始です!

デザインした自分がいうのも手前味噌で恐縮ですが、この手帳、本当におすすめです。

特に在宅勤務をしている方や、自分自身でスケジュールを組んで仕事を進めないといけない方、

効率的かつ戦略的に時間を使っていきたい方にとーっても便利なんです!

 

自分=時間なのかもしれない

ただの手帳と言ってあなどるなかれです。

スケジュール管理にスマホしか使ってない方、

・・・正直、もったいないです。

 

今すぐ手帳を使ってほしいです。

こちらのイラストをご覧ください。

ただの「スケジュール管理」と、「パワーアップ手帳での時間管理」

の違いを表現しました。

このように、パワーアップ手帳を使うと、時間の流れの中で自分の作業を位置づけることができるのです。

もちろんスマホでやってる方もいるかもしれません。

スマホでスケジュール管理も確かに可能です。

でも、長期の予定をざっくり把握したり、ペラペラめくったり

簡単に図や絵やコメントを自由に書き込んだりといった

点では、紙の手帳のメリットがあります。

 

記入式が故に愛着が増します

ちなみにこの手帳は、日付などを自分で書き込む記入式なのですが、

それが故に一年のいつからでも始められるというメリットがあります。

また、一年の復習をするように、夏になったらキャンプ・・・

とか、来年の冬には何をしてるだろう・・・など、

やりたいことを思い浮かべながら日付を記入すれば、

15分ほどで終わります。

むしろ、その不便さが故に手帳に対する愛着が増します。

 

ポイントは、一年間のカレンダーを手元に置いてそれを適宜みながら書き込むことと、

間違えても大丈夫なように消えるボールペンを使うことです。

あっという間にできます
ざーっと書き込むだけ

とにかくこの手帳のポイントは

この手帳のポイントは、

「長期的な予定を作る」

「1週間のやることを挙げる」

「それを今日の予定に落とし込む」

 

という流れがとーってもラクに自然にできること。

長期的なことを考えるのって、普通は辛いと思うのですが、

それを、楽しくできちゃう。これってマジック?!

いや、これはまさしく「セルフマネジメントツール」

(セルフマネジメントツールってこうゆう意味なのね。)

 

詳しい使い方は

詳しい使い方などは、オンラインショップひばり暮らしのサイトでご覧いただけます。

 

そこからお試しPDFも手配できるので、ぜひ、気軽な気持ちで使ってみてください。

思い立ったが吉日!

記入式だからこそ、夢を叶える一歩を「今」始められます。