parkERs(パーカーズ)さんのオフィスは、樹木や池があって、名前の通りおしゃれな”公園”のようでした。


ご縁があって、parkERs(パーカーズ)さんのオフィスを見させていただく機会がありました。

青山フラワーマーケットの、空間設計部門にあたるparkERsさんのオフィスは、

南青山のビルの中にあります。

中に入ると、本当の水を光で映したライトがお出迎え。かっこいいですね。

エレベーターホールの前は少し暗くなっていて、幻想的です。

中に入ると、こんな感じです。

ぱっと目にグリーンが飛び込み、おしゃれで落ち着く空間!さすが!素敵です。

床に円状のものがありますが、これは水が少しずつ端から落ちながら循環している池です。
窓際にはおしゃれオフィスの必須アイテム、ブランコも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際には、日差し対策も兼ねたグリーンが垂れ下がっています。

給水は上のプランター部分に自動で行われるそうです。

下にある丸みを帯びたベンチは、間伐材を使用したもの。

敷いてある木材チップも、癒し効果がありますね。

デスクワークエリア。デスクの中央に木が!

デスクワークのエリアでは、デスクの脚が木の幹を隠してしまわないよう、

デスクを宙づりにしているそうです。

でもこれだとデスクが揺れてしまうんだとか。

揺れないように対策を考えたり、改良しているところだそうです。

瓶の中に植物が。

 

 

 

 

 

 

 

 

実験といえば、こんなものもありました。

テラリウムを実験されているそうです。

 

ParkERsさんは、自社オフィスを活用して様々なことをされているんですね。

実験室のようなこの試みに満ちたオフィス。素敵すぎる〜!

社名のように、Park(公園)のような空間をつくることを意識しているそうです。

 

 

樹木をワサワサ育てるのは、ハードルが高そうですが、

とりあえず、自宅オフィスでも、水の音だけは真似できそうですね・・・!

Focus@Willにも水の音があります。

設計×植栽が素晴らしい空間を作っているんですね。